2011年6月9日木曜日

グーグルのマーケ資料をダウンロード

 



MSkype やChromebook と同日の発表だったため、若干裏番組的な微妙船出になってましたが、企業のマーケティングの方や広告代理店の方々には参考になりそうなサイトをGoogle が始めています。

Think Insights with Google
http://www.google.com/think/insights/

Google がよく企業のマーケティング担当者や広告業界の方々を集めて開催しているThinkシリーズの資料を中心に、各業界別、デモグラフィック別、マーケティングの目的別に資料がまとめてあり、それぞれ北米と北米以外の地域の資料が参照できます。

資料はパワーポイントとPDFファイルでそれぞれダウンロードできますが、パワーポイントのデータは画像として一つのオブジェクトにまとまっているので、マスタだけちょこちょこっと変えてあたかも自分が作った資料のように上司や顧客に提出、という悪いことはできませんので気をつけましょう。

ややデータ自体が古いものもありますが、オフィシャルブログによると、ガンガン更新していくからメールアラートに登録しておけやと書いてあるので、この手のデータを参考にしたい人は登録するといいんじゃないでしょうか。

日本的には、Non-US の資料が増えていくと、利用価値も上がりそうでいいですね。
 



0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...